

平塚沖アオリイカ、エギ初挑戦

コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 001コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 002



3月6日平塚沖、庄三郎丸乗船アオリイカに初挑戦!



アオリイカ精通しているS氏より,快くタックル調達。



気兼ねない釣行に、期待も膨らむ釣行と思いきや!!!




コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 00310.03.庄治丸、アオリイカ釣行 005




天候大荒れ、船宿待機から釣船に乗り込むインターバル、テンション下がり気味!



しかし、そこは釣りびと気質、船に乗り込むやいなや、ガゼンやる気満々テンションも徐々に上がる!



この日アオリイカ船2艇、20名前後と少な目?お祭りトラブルはなさそう。



コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 006コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 004





大雨!船酔い!腹痛ありで(-_-;)、散々な状況もS氏指導のかいもあり、




小型ではあるが500gを2匹ゲット! 2艇、20名で0~8匹の状況下、初挑戦ではマズマズかも!




S氏さすがの5匹!なんとこの日2艇釣行者の中でMAX1.5Kgゲット!




コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 007コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 009




寄港後、船長より記録撮影に応じていましたヨ・・・うらやましい限りで!(*^_^*)



1.5Kg大型アオリイカ我が家持ちかえり、S氏我が家で解体盛り付けお願いし、



酒の肴で一杯! 初の釣りたて新鮮アオリイカ食し、本当に美味しい食材で、


感動デ~ス!(*^_^*)



コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 010コピー ~ 10.03.庄治丸、アオリイカ釣行 012




 
食べて美味しい釣りもイイかも!



S氏、アオリイカ釣行、又の機会を楽しみにしていマ~ス!!!




コメント

釣行お疲れ様です!

コメント遅くなってすみませんでした。初めてにも関わらず、良いシャクリでしたよ!大型アオリイカがのらないのが不思議でした。アオリイカ食べたいコメントもありますし、もう1回アオリイカ行きましょうね!
コメント読むと、こちらまで嬉しくなります。お互いに共通の趣味、釣りは異なるところもありますが、これからも仲良くさせて下さいね。

釣行お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

うらやまし~

釣りたてのイカは美味しいですよね!!
悪条件の中、結果を出せて良かったですね!さすがです!!
釣りのレパートリーがどんどん広がっていきますね。次は何にチャレンジするのでしょうか?
伊勢えびとアワビを食べる時は是非呼んでください!!

若い女性でなくてすみませんm(__)m

美味しい食材!要求編

初、若い女性からのコメント!ガゼン更新意欲わきますネ!
アワビ、伊勢えび?それは当然自分で食しますよ!
とはいえ、食べて美味しい食材今度持参します、期待のほど!

上田さんのファンです!

アオリイカ、食べたい♪
次回、伊勢えびとアワビもお願いしま~す☆
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

