

2010,5,15バスメイト・シーバスガイド船

今回、バスメイト・シーバスガイド船に乗船!


キャプテンは!あの巨匠K・T氏。


トラウト釣友S氏が、K・T氏と長年交友関係から紹介頂き、Ti氏と3名で湾奥釣行!


コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 017コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 006



am6:00出船予定もトラブル発生、結局出船9:00すでに時合も過ぎ、


なんと潮も赤潮なみの(赤茶色)キツイにごり、厳しい展開になりそうな気配!


ファーストエリアは、城南島周辺をキャストも生命観なく、やはり厳し~!


周辺小移動で1時間経過後、S氏に待望のヒット!しかしランディング中バラシ!無念・・・


これで!エリアに居ることは確認、3名ガゼンやる気!


コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 001コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 003



気持ちが通じたか、我輩にレンジバイブ中層狙いで50cmクラスヒットし確実にゲット!


キャプテンがブレード系推奨、Ti氏が湾ベイトテールスピンにルアー変更後、見事50cmクラスゲット!


その後、芝浦周辺ケーソン堤防周りで、Ti氏が連続ゲット!我輩もゲット!


沖堤の定番!ブレード系ボトム着底後の早巻きが良いみたい!


前半、中盤は悪条件の中、Ti氏が9匹ゲット!我輩が4匹ゲット!


コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 004コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 010




残念ながらS氏ヒットはあるものの、ゲットできず終盤を迎える。


やはりヒットルアーはブレード系、ルアーをこまめに変更した我輩とは好対照!


湾ベイト一途に使い続けたTi氏に1日の長!


そして、夕まずめ羽田周辺鳥山狙いで爆釣まではいかずも、この日唯一の時合遭遇でヒット&ゲット!


ここでも!ブレード系湾ベイト使い続けたTi氏が8匹ゲット!

   [但し、湾ベイト定番ボトム着底、早巻きの定番ではなく、鳥山表層の中速巻きでヒット&ゲット]


                                               

中盤ケーソン壁際、狭穴打ちで我輩1匹ゲット!

コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 013コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 012



あらためて、ブレード系は全ての層、リトリーブスピードも順応性可能を再認識しましたヨ~


我輩はミノー、レンジバイブで5匹ゲット! 


S氏もヒット&チェイスはするもゲット無く、ついに遅ればせながら1匹ゲット!


今回、残念な結果のS氏、来月沖縄GT遠征で体力温存してたかも。(遠征頑張ってネ!!!)



コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 015コピー ~ 10.05.15,バスメイト、シーバスガイド船 008




MVPはTi氏でおめでとうございます!(やはりブレード系湾ベイトを使い続けた勝利!チョッと大げさ?)



悪条件の中、3名で60前後のヒット&ゲットでランカーは出ずも、十分楽しめましたヨ~








コメント

御礼

先日はありがとうです。
おかげさまでB、Bは盛況でした。虹鱒がこれほど旨いとは思いませんでした。
秀樹感激(西城秀樹のまね)また、釣りに同行させてくださいませ。

早速、遊びにきましたー。
プロ並みに釣りをやっているご様子で、ビックリ!
ハンドメイドルアーなんて、凄い!!!
そんな器用だったんですね(笑)

疑似餌師 : 釣行お疲れ様でした。状況の悪い中での釣果は流石です自分も負けないように精進をしていきますので、御指導を御願い致します。

tomo 様: あまり興味の無いブログ、見てコメントまで頂き恐縮デス! これからも宜しネ!     又、みんなで合コンしましょうネ! 釣り立て美食のお魚捌きますよ!

Ti 殿: 今回はきつい濁りが入り、ブレードアピール系で間違いなく、距離も稼げ、ディープ にシャロー全ての層をクリアできるアドバンテージルアー、そして今回は間違いなく湾ベイトですよ! ゴルフも距離がアドバンテージ”石川 遼”がいい例です!

お疲れ様でした!

人に借りたルアーでMVPとは。。。とほほ。。。
やはり貴殿のように色々なルアーを試した方が
引き出しが増えるし、楽しいですよね!!
次回はそこを大切にセレクトするです(笑

終盤のスポットは、ルアー云々より魚が居る場所に
ルアーを届けることが先決だったと思われます。

お魚いただけるの楽しみにしていま~す(^_^)また一緒にお食事いたしましょう♪
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

