

10.5.30.道志川再釣行part2

こんかい♪ 放流情報から先週に引続き、釣友Y氏と道志川へ再釣行!


道志川、Y氏以前通いつめた自然フィールドで、マニアックポイント熟知。


ほんかく的な自然渓流、4回目の造詣なじみ薄い我輩に、的確なアドバイスいただく。





コピー ~ 道志川再釣行 part2 001コピー ~ 道志川再釣行 part2 008





エリアになれている我輩、清流、渓流釣り大岩荒瀬、大きな堰堤を避け、


ときには山林農道、激流の沢をのぼり歩き、源流1里1尾の厳格な釣りと考えていた。


しかし、最近どこの自治会放流事業もさかんで、都心からアクセスしやすく、


道志川を含めた里川でも、渓流魚【特にイワナでも里川で】が釣れるらしい。


たしかに、釣り人も増えてるそうです。(まあ! 自分もその一人ではあるのですが。)





コピー ~ 道志川再釣行 part2 005コピー ~ 道志川再釣行 part2 004





あっそうそう!!!ウンチクはともかく釣果報告ですよね(*^_^*)


やはり1級ポイントは先行者多く、釣友Y氏の隠れポイントに入るが、


ここも先行者あり、釣りはじめは両名とも苦戦!


釣り下り直後、本日ファーストヒット、我輩が20cmのレインボーをゲット♪~
                       (レインボーが、この渓流にいたの?)





釣友Y氏使用”ZANMAI”50mmMD  我輩”"ZANMAI”50mmMD 今回活躍ルアーです
コピー ~ 画像 019道志川再釣行 part2 zanmaiルアー 001




まもなくY氏が18cmヤマメをゲット♪~


その後、小康状態も我輩が同クラス、ヤマメゲット!たて続け連続我輩がヤマメゲット♪~


前半は運も味方し釣果伸ばした我輩も、午後に入り想定どうり激シブ!!!




Y氏"ZANMAI”50MDデス
コピー ~ 道志川再釣行 part2 013コピー ~ 道志川再釣行 part2 011




この条件で釣るのがエキスパート、午前中は我輩に花をもたらしてくれたY氏、


この悪条件でキャストポイント、ルアー操作方法を変えた釣法で、5匹ヤマメを追加。


終わってみれば、ゲット数Y足氏6匹、我輩3匹でしたヨ~


我輩は、足元ネットイン寸前で3匹痛恨のバラシ、確実にヒット&ゲットに持ち込んだY氏さすがデス。






コピー ~ 道志川再釣行 part2 028コピー ~ 道志川再釣行 part2 015





余談、Y氏の珍釣り(珍芸?)橋の上からキャスト、なんと3匹ヒットもバラシでしたが、


両名20超のヒット&ゲット&バラシで本日終了。


帰りに道の駅立寄り、地豆腐(綿、絹、ゴマ、クレソンあじ)美味しかったですよ。


皆さんもお寄りのさいはお試しを。クレソンそばもGood!





我輩”ZANMAI”50MDデ~ス
コピー ~ 道志川再釣行 part2 007コピー (2) ~ 道志川再釣行 part2 017




最後にほんじつの感想!自治会職員が川の清掃活動で捨てられていた自転車を回収していました。


これにはビックリ!とても残念です(-_-;)


われわれも捨て缶、釣り糸を回収しました。釣り人以外の捨てゴミも想定される状況。





あれれ!山郷に変なおじさん?             道の駅 地とうふ美味しいですよ
コピー ~ 道志川再釣行 part2 025道志川再釣行 part2 030



おたがい(全ての人類!)身の回りから、自然を大事に環境を守っていきましょう。


Y氏、次回もよろしくで~す(*^_^*)





コメント

金のたまご様、大崎、目黒のネイティブはどうですか? コロッケ(安斎)様、たしかにこの時期渓流の渓相は良いですよ。たまには都会の遊びから離れ、家族でいかが?両名貴重なコメント!有難うございます。これからもたまにコメントお願いしますヨ~(*^_^*)

美味そうな魚

涼しそうな所でいいな

五反田にネイティブの 活きのいいのがいますぜ 

いいですね♪ヤマメでいっぱい? 一杯でしたネ!
次のターゲット?新宿、六本木、渋谷?いやいや、そのターゲットではないですね・・・
シーバス、青物、トラウト?近々行きましょう。

お疲れ様でした。

今回の釣行お疲れ様でした。
来年度は、是非とも持ち帰りをして山女魚で一杯と行きましょう!

次のターゲットは何にしますか?楽しみにしています。
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

