

2010.6.12江ノ島沖サバ・ジギング

ハーイ皆さん元気ですか・・・ 誰が?



いや~青物乗り合いジギング、初挑戦でテンションあがりぎみ!
              【13年前、餌つりは三崎沖からブリ経験あり】




私は!諸星 団?(そう!ウルトラセブン?ネオン街で変身みたいな・・・)
コピー (2) ~ 2010.6.12 001コピー ~ 2010.6.12 004





今回は、先月道志川渓流釣行にひき続き、



釣友Y氏とベリーでは顔なじみI氏の3名で、



江ノ島沖、青物サバ・ジギング釣行、我輩初挑戦!






コピー (3) ~ 2010.6.12 005コピー ~ 2010.6.12 011





am6:00 島きちまるへ乗船、梅雨のあいまの好天候、



賛美のあさひが背中を後押し、何か良い予感に酔いしれイザ出陣!



海面ベタ凪、江ノ島沖目的ポイントへ順風満帆の航海・・・”チョット大げさでした”







コピー ~ 2010.6.12 024コピー ~ 2010.6.12 021





アングラー、船長のかけ声で一斉にメタルジグ落とし込み。



乗り合い20名ほどのアングラー、船内ファーストヒットでY氏が真サバをゲット



すぐさま、我輩が真サバをゲット、その後船内あちこちでヒットしはじめる。






コピー ~ 2010.6.12 015コピー ~ 2010.6.12 027





その後Y氏、我輩ゲットも、なぜかI氏ヒットするもバラシが続く。



しかし、I氏中盤直前ゲットを機に盛り返す。



つり始めは、Y氏、我輩が釣果のばす。



中盤、Y氏ひき続き好調キープし、I氏が前半の不調を盛り返す。



終盤、I氏と我輩が好調キープ。







I氏、なにやら、いやらしそうにヒソヒソ話!それともオカマかな?
コピー ~ 2010.6.12 0076月12日 島きち丸 006





終わってみれば、3者3パターンで時合の入れ替わり。



3名で80から90のヒット&ゲット&バラシで無事終了。



こうなると、個々のカウントはどうでもよく、



記録では無く、記憶に残る釣行でした。



やはり、我々素人は、記録ではなく記憶に残る釣行が大事ですね。
                  (まあ、大会やトーナメントは別ですけどネ!)


それと、なんと40クラスのサバから15cmイワシを吐きました。
                        これには、ビックリ!!!







コピー ~ 6月12日 島きち丸 008コピー ~ 2010.6.12 006





最後は我輩、歳にはかてず、寄港につく船中で熟睡。



充実した1日でしたヨ~ 。



あれ!寄港後変なおじさんが出没!



このおじさん、このポーズ?道志川渓流で見かけたような!







コピー ~ 2010.6.12 028コピー ~ 2010.6.12 030






最後は、船宿で美味しいお茶を頂き、記念撮影でジ・エンド!



Y氏、I氏楽しい1日有難うデ~ス(*^_^*)



あ!そうそう、釣り上げたサバ、帰宅後〆サバ、塩焼き、味噌煮全てgood!




そして、最後にT氏、W氏裾野FCで,延び延びのBBQやりましょう。







コメント

No title

昨日は立派なワラサを有難うございました。
内臓からいわしがお目見えしたのはびっくり! あれは餌?
刺身にしてたのに、皆にぶつ切りと言われたけど、身もしまっておいしかったです。
今度は出刃を用意しておくので又よろしく~

No title

沢山釣れましたね

また、飲み会誘ってください。

今から、来客もあり行けそうにないので

先日

クッキーご馳走様でした。

また、飲みに行きましょう!

じーサバー !こんにちわ
いつもコメントしないでごめん。釣りばっかりしてないでブルーベリーを摘みにこいよ!

有り難う御座いました。

先週は、お疲れ様でした。
毎回楽しい時間を過ごさせて戴いています(感謝です)
自分も例の件が落ち着きましたらBBQへ行きましょう。
1人でも行きますけど。(爆)

ごちぃ

blogもテンション高ッ (ノ゜O゜)ノ

ありがとうございました。我が家では少し甘めの味噌煮にして頂きました。
新鮮な魚はあえて手を加える…贅沢を感じ、1番ウマイを探す
感謝の御馳様でしたo(^-^)

お邪魔します

初コメントです。
その節はお世話になりました。楽しい釣行でしたね。次のジギングは夏終わり頃に行きませんか?
でも、その前に梅雨明けしたらBBQなどやりながら、マッタ~リと管釣りなども行きたいですね。
お土産ありがとうございました。嫁がチェイス、バイト、ヒットで大変でしたよ。また、お願いします。
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

