

2010.08.08三浦沖シーラ大会

サンスイ主催オフショア・シーラ/ロングラン大会にTi氏、Y氏、S氏と参加!



3氏以外のメンバーも、管理りBBQで顔なじみ、いわゆる乗り合いでなく、



仕立てスタイル釣行。朝日が我々の背中後押し、



気分爽快で長井漁港、昇丸よりam5:00出陣!






コピー ~ 2010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 0012010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 006


凪の晴天、シーラFCには好条件らしい!



只、以前も掲載コメントをしたが、オフショアFCには造詣馴染みない我輩、



やはり、イマイチテンションがあがらない!



                                   常にポーズをとる怪しげな?失礼Y氏でした

コピー ~ 2010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 009コピー ~ 2010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 004

<今回のタックル>
ロッド? リール? ライン? リーダー? 全て?



そうです、全て借り物、これではテンションも上がりませんよね!



そうこうしているうち、最初の山場で、釣友Ti氏がヒット!



大物感の取り込みも、激戦の末残念ながら痛恨のバラシ! 



船内も俄かに、数人がヒットで騒がしい。その直後、今度はS氏にヒット!



これも大物感の取り込みから、最初のゲットはいきなり125cmのエントリーサイズゲット。
                                (オメデトウ デ~ス)




コピー ~ 2010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 010コピー ~ IMG_0003







我輩も、サンスイT氏から借りたタックルで、120cmg越え含め、




4度ヒットもラインブレイクでゲットできず。Y氏もT氏とWヒットするもバラシでともにノーゲット!




そこで我輩タックルを、S氏からタックルを丸ごと借り受け、ついに85cmオスシーラをゲット!







コピー ~ IMGコピー ~ IMG_0002



その後、サイズは上がらずも80cm前後を2匹追加。



ルアーはS氏から借りたハンドメイドルアー、カーペンター・ウンテッド(シンキング)



やはりショートジャークに、切れの良いダートでシーラが好反応したのでは?



カーペンター(ハンドメイド)のポテンシャルを感じましたヨ~



まあ!!!本人は分かってはいないのですが?



                         カーペンター(ウンテッド S)
コピー ~ 2010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 015コピー ~ 2010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 016


その後、船内小康状態も、Ti氏がたて続きにメータークラス2匹ゲット!



残念ながら、エントリーサイズには届かずも、終盤小康状態の中での、連続ヒット!



1日ポッパーのスタイル押しとうした納得の釣行ですネ。(*^_^*)


Y氏、残念ながらヒットはあるもゲットできず、次の釣行でリベンジ期待してま~す。





コピー ~ 2010.8.8城ヶ島沖シーラ大会 017IMG_0004.jpg


最後に感想:やはりこのゲーム、釣り座の位置取りと船長の操船、更にミヨシ担当の感性が、


大きく左右される、技術というよりは、運と周りの気配りが、


ウェイトを占める要素が大きいと再確認しました。

(あくまでも個人的感想です・・・)


それも我輩が、テンション上がらない一つの大きな理由かも?

コメント

great action

こんばんは!シイラ釣行お疲れ様でした。ルアーの紹介までして頂き嬉しい限りです!
ウンテッドはドッグウォーキングのアクションです。ドッグウォークはトップウォータールアーで難しい操作です。
見事にウンテッドにマッチしたドッグウォークの動きがシイラに効いた気がします。今度はbig oneでまたシイラ釣行しましょう!
やっぱり海でも川でも湖でも、ウッドルアーのハンドメイドは最高ですね。

No title

お疲れでした~v-237

私、ただ単にポッパーでのバイトシーンが好きなだけですv-229

副産物で群自体の活性が上がるし・・・

次回は湾口イナワラ行っときますか???

また宜しくですv-237v-237
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

