

2010.08.12 新潟湯沢旅行・合間の渓流釣り

2010.8.12から4日間、新潟湯沢家族旅行に行ってきました。



家族旅行と言っても、いつもゴルフがメインですが?



過去にも4回ほど訪れているエリア!当然魚野川本流、支流でルアー釣行もあり。



釣行放浪記の前に、旅先日記を番外編,、かいつまんで報告。



コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 031コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 026



湯沢ロープウェイで高山植物観賞と、ログハウス風イタリアンレストランにて昼食!


雑誌にも掲載有名店らしい!昼から贅沢かも?


生ハム4点盛りと、ポークソーセージ鉄板焼き、MIXピザを大盤振る舞いで注文。


うむむむ♪♪♪~これは噂どうり美味しいデ~ス(*^_^*)



コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 039コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 038


上記写真は高山植物エーデルワイスと、高山キキョウだそうです。



癒されますね♪~ それと初めてブログにゴルフの掲載します。



湯沢ゴルフクラブにて、バックティーからOUT41,IN45の86でした。



最近下降気味、バックティーからではマズマズかな?納得はしてません・・・
                         
                        【ベストスコア:71の僕としては】



あそうそう、我が正室がブログ初登場で~す。



2006,夏休み 016コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 005



今回番外編コメントが長すぎました!本題に入ります。



4日間の旅行日程も、台風の通過もあり、釣行時間は初日の3時間と



最終日朝一2時間の短時間釣行でした。



コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 003コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 044


初日の夕まずめ、魚野川支流の大源太川下流に入る。



台風通過による激流、水にごり厳しい状況の中、入渓するも釣りずらく、



もともと、岩原橋エリアは駅周辺市街地に近く、護岸され場荒れもあり、



このエリアあきらめ大移動、大源太キャニオン上流部の谷後堰堤下プールを探る。





コピー (4) ~ 2010.8.12,湯沢旅行 004コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 017




魚野川釣行はこれで4回目、谷後堰堤下は1級ポイントは熟知しており、



台風通過の影響か?先行者の形跡もなく想定外の好条件!



やはり、堰堤下プールを1投目ハンドメイドルアー"ZANMAI”50mmシンキングでキャスト。



いきなり24cmパーマークのこるイワナがヒット!




コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 007コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 013


更に、同じ"ZANMAI"50mmで数分後イワナ22cmが連続ヒット!


やはり、ルアーのポテンシャルもさることながら、このポイントは1級でした。


その後、同サイズイワナをゲットし、さすがその後はスレテ反応せず、


このエリアをあきらめ、中流滝の又下へ移動。




コピー (2) ~ 2010.8.12,湯沢旅行 002コピー ~ 2010.8.12,湯沢旅行 018



移動後、ハンドメイドルアー”ZANMAI”ではないが!



Dコンタクトで今回最大、27cmパーマークの消えた大型イワナがヒット、



残念ながら目にフックがかかり、速やかなリリースが必要と判断、



辛うじて1枚撮影も、ぼけてしまい良い撮影は出来ず!



しかし、短時間釣行の状況では大変満足のいく釣行でした。(*^_^*)




最後に今回活躍したハンドメイドルアー”ZANMAI"50mmシンキング
              コピー ~ zanmai 006


あああ・・・忘れてた! ルアーを飾る、ルアースタンド、
            釣友のY氏から頂いたグッズ、初めて使用しますが重宝してま~す。

コメント

No title

海での操船練習すごいですね!
やはり湖での操船より難しいんでしょうね?

次はボートの購入を考えて下さいね!
上田さんが操船して私が爆釣!!なんて素敵じゃないですか!

11月楽しみにしています。


待ってます

美味しい魚待ってます。あくまでも釣ってくださいね!!
またお待ちしてますv-7

コメント遅くなりました・・・奥さんと旅行とは本当に仲が良いんですね。最高のパートナーだと思います。ゴルフは全く知らないのでパスです。釣りもしたことないからパスです、以上!←冗談です。

それにしても鮮やかなイワナを釣って感動だと思います。ザンマイルアーと釣り人の相性が良いんですね。これからもザンマイルアーのポテンシャルをたくさん引き出して、釣れない魚を釣って下さいね!応援しています。

No title

金のたまご様、コロッケ様、留守番人様こんなつまらないブログ覗いていただき、有難うございます。(半強制ですが・・・)皆様のおかげで更新のしがいがありま~す。今度食べて美味しい魚差し入れしますヨ!(*^_^*)これからも宜しく~デス

No title

ゴルフですか。
奥様も元気ですね!! 
最近ご無沙汰ですが、また留守番人してますから
釣り話楽しみに?してます
カフェ&バー留守万人でした。

No title

ゴルフも釣りも、達人ですね

奥さんも釣り上げたのか?
釣られたのか?

問題のある魚はすぐにリリース
釣った魚にもエサを与える。

達人ですな!!

エーデルワイスってお花だったんですね
ヨーロッパのどこかの山かと思ってました

花言葉は『大切な思い出』だそうです
いい思い出がまたひとつ増えましたでしょうか?


こうゆうブログもいいですね


そうそう 僕のドライバー、スライス仕様になってまして、真っ直ぐ飛んでくれません  微調整宜しくお願い致します。
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

