

レンタルボートで操船練習と合間の湾奥シーバス

2010.8.28 7月東京湾口オフショア遠征に引き続き、



釣友T氏二人でプレジャーボートをレンタル、湾奥ストラクチャー周りを実釣。



とはいうものの、今回T氏からボート操船の技術マスターが主目的。



4時間のレンタル、結果2時間は操船に費やし、実質釣行時間は2時間。



且つ、日中13:00から17:00の渋い時間帯、気温も猛暑37度と厳しい条件。

                 (幸い強風で体感温度は涼風感あり、但し操船は難度UPで微妙!)





コピー ~ renbtaru 004




数箇所キャストも想定どうりシブく、操船指導を優先することに!



思えば3年前、T氏と同時期ボート免許取得。



しかしT氏は日々湾奥ボートシーバスで経験を積まれ、ルアー技術もさることながら、



ボート操船も、専門ガイド船のキャプテンと遜色ない腕前を披露。



コピー ~ renbtaru 003






我輩も、レイクで船外機操船は心得あるが、東京湾うねりもきつく、



ハンドル式になれていない我輩、当初は操船に戸惑う。



しかしT氏のおかげでオープンエリアと桟橋へ離着岸アプローチは何とかマスター・・・



しかし、実釣による岸際、穴打ちストラクチャーへ繊細なアプローチはうねりも大きく、

やはり難しい!





コピー ~ renbtaru 002




そのため2時間の釣行は90パーセント我輩が実釣。T氏名ガイドキャプテン役有難うデ~ス。




そのかいあって、日中周りの専門ガイド船も、携帯で連絡情報交換、激シブらしい~



その中、マニアックポイントで我輩に5ヒット、1ゲット60cm弱、



そこそこサイズをゲットさせていただきましたよ。




コピー ~ 10.05.01 ベイワイズボートシーバス 025




更に、ボート操船も繊細な操作はともかく、基本的な操船で湾奥くオープンエリアは問題なそう。



自身がつきましたヨ(*^_^*)T氏サンキュ~♪♪♪



これからもチームHIRO、フィルードスタッフでの活躍、陰ながら応援してますヨ~



最後に、操船冷や汗かきながらの釣行!まともなブログ用写真を撮る余裕もありませんでしタ!!!



よって、今回写真添付が少ないのですぞ!




コメント

No title

今度は僕も乗せて下さいませv-232

No title

船のチャター高そう、贅沢ですね

5ヒキもゲット 凄い

一匹 一万円位かな  余計なお世話ですが

非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

