

ハンドメイドルアーに何を求めるの?

2010.10.15 最近釣行漫遊もなく、よって更新題材もないので、
                 
                   このような更新をしてみました。

タイトルが、"ハンドメイドルアーと仲間たち" 大げさなタイトルでもあるので!



"ハンドメイドカテゴリー" にハンドメイドルアーに何を求めるの?

本当にほしいの?本当に必要なの?と言う記事でした。

最近、このような記事に反論コメントを良く目にするので!
            (我輩は、反論コメントではありません!)



ハンドメイドルアー愛好家と言うより、コレクターになってる我輩、

結論から言うと、気に入ったビルダーのルアーはほしいです。
       (ルアーそのものは100%理解していないから、ある意味芸術的感性が優先)

必要論から言うと必要性はありません。なぜなら?市販されているメーカー既製品で十分だから。



なのに1個4,000円~10,000円前後のルアーを買い揃えるか?

そのカテゴリーコラムに、購入動機はとありました。

①ルアーのポテンシャルを(実際はビルダーの関係もある)理解し付加価値として実釣に使用する。
②あくまでコレクターとして集める。

この2点!そのコラムにコレクターになるのは如何なものか的な記事でした。

                   コレクター色傾向の我輩も同感!異論なし。


更にコラムに、高額ハンドメイドルアーをストラクチャーの多いフィールドで、

ビシバシ使えるの?実際タイトにストラクチャーへビシバシキャストする人はいるの?

使わなければビルダーの思いも含め、本来のルアー価値がないのでは?
       (確かに、シーバス湾奥ストラクチャーではこの傾向理論が目立つよう!)



この疑問についても同感、否定しません。

但し、我輩はビシバシキャストしてますが?そのせいで出費はかさんでます。

フィールドでも使用してます。正直コレクターにもなってます。



結論、この水かけ論記事をよく最近見かけますが、それはどちらでも良いのでは、

お金を出すのは当事者だから、ようは趣味の付加価値をどこに置くかだと思う。
                 (但し、高額のため家族には愛想つかされていますが(-_-;))



さてウンチクはともかく、このような大げさなタイトルにふさわしいかどうかは・・・
                  
我輩が、ふだん愛用しているハンドメイドルアーで~す ♪~

”ZANMAI”                   "ZANMAI"
レイクミノー                     レイクミノー

ハンドメイドルアー 008ハンドメイドルアー 015





”ZANMAI”                   ”ZANMAI”
 ストリームミノー                    レイクミノー

ハンドメイドルアー 017ハンドメイドルアー 011





”ZANMAI”                  ”ZANMAI” 
 レイクミノー                    レイクミノー

ハンドメイドルアー 010ハンドメイドルアー 006





”HIRO”                   ”HIRO”
 ヒロミノー                    ヒロバイブ

ハンドメイドルアー 012ハンドメイドルアー 016






”WOOD BAIT”                 ”キクチミノー”        
 レイクミノー                      レイクミノー

ハンドメイドルアー 018ハンドメイドルアー 013



               ”零式”
                レイクミノー

               ハンドメイドルアー 014





コメント

ハンドメイドルアーは最高です。やっぱり、インテリアとしても良いですよね?
いつも思うのが、プラスチィックよりもウッド製の方が自然に近いから、魚も疑惑がないと思います。結果的には、僕の中ではハンドメイドルアーの結果が多いです。
人それぞれですが、どちらが良いのかではなく、両方とも良いがしっくりきます。穴打ちならプラスチックルアーを使い、オープンエリアならハンドメイドルアーなど・・・
だから、お互いに仲良くできたら良いと思います。

同感です

結論 興味ないならガタガタ言うなやって話ですか
好きなら好き! 嫌いなら嫌い!でええやんって話ですか  人それぞれなのにね

僕はハンドメイドルアーが好きです なんか文句あっかっv-221
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

