

2010.10,23 ベイワイズ・ボートシーバス

2010-10-23 半年ぶりボートシーバス・ガイド船 ベイワイズにTi氏と乗船!


事前情報、今年猛暑というより酷暑、いまだ夏潮特有のにごりが残り、
                      
                      日中秋パターンではなくイマイチ遅れてるらしい~(-_-;)


今回は、数よりランカー1本狙い、よって話題の羽田新滑走路周辺あえてパスでイザ出陣!






コピー ~ ハンドメイドルアー 035コピー ~ ハンドメイドルアー 019





ランカー狙い、ストラクチャー穴打ちも大潮満潮の為、穴打ちスペースなく、


手始めは城南島付近、潮通しの効いた、潮のぶつかり合うオープンエリアで、


いきなり50UPゲット、同時にTi氏にも同サイズゲットWクロスでにんまり(*^_^*)
 

その後も、50~60クラスを両名連続ヒット&ゲットで、その後小康状態から浮島周辺へ移動







コピー ~ ハンドメイドルアー 024コピー ~ ハンドメイドルアー 023






浮島周辺も大当たり!50~60超たて続けにヒット&ゲット。


またまたWゲットWクロスでニンマリで~す。


ヒットルアーはルドラー、アスリート130のシルエット大きめに良型がヒット!


これまで、2名で40前後のヒット&ゲットとアベも50~60と良型がそろう。


体こうも良く、引きもサイズの割りに強烈でした。







コピー ~ ハンドメイドルアー 022コピー ~ ハンドメイドルアー 025




そうこうしているうちに、


Ti氏に、強烈なアタリが? ついに湾奥ランカーサイズ70cmヒット!


強烈なやり取りの末ついにゲット! オメデトウで~す(*^_^*)


ヒットルアーは、ベイワイズA氏推奨、ルドラー130でした。


このエリアでは、ルドラーを使いきった勝利ですね!


カラーもヒラ打ちのフラッシング効果が功を奏したようで。





コピー ~ ハンドメイドルアー 026コピー ~ ハンドメイドルアー 028





ルアーについては、我輩もこだわり、”ZANMAI”ファット100mmに変更し、

                                 60クラスをゲットしましたヨ♪~


只、本日の当たりルアーは、ルドラー主力に130の大きめシルエットが当たりでした。


最後かえり際に潮が下げはじめ、終盤穴打ちゲーム実釣こころみる。


ここでも、Ti氏が1匹ゲットし、技術も見せていただきました♪~


我輩は、穴打ちチェイスあるもゲットできず無念・・・


それでも、秋パターンにはまり50超のヒット&ゲット、バラシも含め、楽しめましたです♪~

                                              Ti氏次回もよろしくで~す。







コピー ~ ハンドメイドルアー 031コピー ~ ハンドメイドルアー 034



ああ~最後に、ガイドAキャプテンが遅ればせながら本日から日中秋パターン宣言しました!!!

我々が、日中秋パターンを呼び込んだそうで!幸運をもたらすコンビだそうです???

これからが本番、皆さんも湾奥シーバス、日中秋パターンに挑戦してはいかが?




本日60cmゲット”ZANMAI”ファット100ミノーで~す!
ハンドメイドルアー 041
          




本日メインヒットルアー”ルドラー130黒金
ハンドメイドルアー 042

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってます!

御久ぶりです。
お土産になるのを首を長くして待ってますv-25

No title

魚屋出来ますね

居酒屋に売りに行くのかな?

No title

どもっ!

良い日に当たって良かったですね!

次は更なるサイズアップを狙いましょうv-221

次回も宜しくですv-229

非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

