

2011,2,6,マルミFC釣行

Y氏、Ts氏2年ぶり、同じ面子でマルミFCに行ってきました。

マルミFC?知る人ぞ知る!知らない人は知らない!当然ですが。

なぜなら!我輩のブログ覗き人、釣りに縁遠い民多く、
                    マルミFC、チョコットうんちく語ります。




コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 017コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 001




全国エリアFC、管理されてるエリア数知れず。

しかしこの釣り場、魚の質が他の釣り場とわけが違うデス。

まず、魚種はこの時期、紅マス系"ドナルドソン”のみ。

他のエリアと違い20~30cmのニジマス、イワナ、ヤマメ小型系は一切いません。

アベレージ50~60cmですゾ!



             決まってるね(両雄60Up) カメラマンがいいかもウヒヒ~

コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 032コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 030





この魚君、ニジマス系にもかかわらず、短期間で60~70cmにもなる大型ニジマス

と・・・でも言いますか!その身も赤みの紅シャケにも劣らず、とにかく美味しいのです♪~

その”ドナルドソン”、ニジマスにもかかわらず、なぜ???ドナルドソン・・・

由来は、アメリカの某大学教授ドナルドソン博士が、長い年月をかけ、
                    短期間で大型ニジマスに成長するために、

ニジマスとスティールヘッド【ニジマス(大型)降海型】
                  を掛け合わせ繁殖させたニジマス系です。



”ZANMAI! ミノーストリーム70 ブラック

コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 015コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 013





みなさんお分かり?まあルアーFCに精通している貴殿たちはしごく当然ですが。

この魚、高級魚ですぞ! よってエリアとは言うものの、朝まずめの時合を逃すと、
まずは日中スレて釣れません。

間違いなく解禁時のレイク、ストリームのネイティブ【自然界】フィールド
                 そして秋の東京湾シーバスより難しいですヨ~






コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 023コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 008




さらに高級魚かどうか定かではないが、持ち帰りは制限3匹まで。

釣り上げた魚は、現地で裁いて、真空パックで持ちかえり衛生面でもGood!

お土産にもOKです! ここで、ウンチクは終了!

日によっては1日キャストし、釣れない方もいるほど難易度高いエリアで、

3人とも制限3匹、合計9匹大型"ドナルドソン”無事ゲットでニンマリ(*^_^*)




”ZANMAI”ミノーストリーム70           ”ZANMAI”ファット70
【今回活躍した”ZANMAI”で~す】
コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 044コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 045







我輩も2匹ハンドメイドルアー”ZANMAI”で60cmUP2匹ゲット!

Y氏推奨カキプロ”アルピノ”で1匹ゲットいたしましたヨ~

只、ハンドメイドルアー”キクチミノー”(アワビ張り)を大型ドナルドソン”
                    取り込み中ラインブレイクでロスト(-_-;)

さらに、”ZANMAI”ファット70(ピンクバックチャート)を
                  イージーミス水車に絡ませロストでショックでした(-_-;)

それでも制限数を確保し、お土産持参で楽しい1日を過ごしました(*^_^*)

Y氏、Ts氏お疲れさまでした♪~





あ~最後に、
   釣り上げた"ドナルドソン”工場で捌いて、真空パックの工程【作業手順です】

①人海戦術ではらわた取り            ②器械で2枚におろす

コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 038コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 039



③おろした身の水分をとる              ④真空パック機でパック

コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 040コピー ~ 2011,2,6マルミFCエリア 041


皆さん!いかがですか?清潔で美味しそうでしょ~





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 当日は、お疲れ様でした。
 あの渋い状況にて確実に釣果を出されるのは流石です。
 自分も更に精進したいと思います。

 コメントが遅くなりスミマセン。

やっぱココはいいですね~ 足場が良くて魚がデカイ帰ってから捌く手間がかからないのが一番ですねこのまま人にあげられるし。なにより面子がいい 遠慮がないから言いたいコト言う‥小心者のボクは若干傷つくんですが(嘘)
次は桜の下でお疲れ様でした 

No title

こんにちわv-222
お刺身とバター焼きにしていただきました。とても美味しかったですv-237
また宜しくお願いしま~すv-218
留守番場所のママと頂ました。ママも有難う御座いました^^との事です

No title

 魚を頂いて有難うございます。
生で頂いたんですが、あぶらみがかなりあるので
薄くスライスするか、ねぎか大根で食べればもっと
美味しく頂けると思いました。
バジルは最高に美味かったです。

チヤンチャン焼きに、今度釣れたらしたいので
よろぴく!
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

