

2011,3,5芦ノ湖一般解禁

更新前に!今回、東日本大震災で犠牲になられた方々とご遺族に、

深くお悔やみ申し上げると同時に、被害に遭われた皆様にも、心よりお見舞い申し上げます。

実は、我輩母上のお姉さまが、福島県双葉町で、原子炉1号機の10キロ圏内にて、連絡ついてません。

従兄弟は、無事らしいのですが、これも直接は連絡つきません。

まあ! ここで心配してもしょうがないのですが・・・

微力な民である我輩、義援金はしておりますが!!!


<本題に入ります>


2011.3.5芦ノ湖一般解禁、
         
         ボート釣行にK氏と昨年に続き行ってきました。


今年の2月特別解禁、放流量も例年より多く、
         
          事前情報では好釣とのこと。


期待も膨らみ、高鳴る鼓動抑えつつ芦ノ湖へ~





コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 004コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 011






今年の冬、特に寒く冷たい空気感、そして山道に残る積雪量例年より多く、

箱根湾もやはり、この時期特有の景観と残雪を目にする。

そして、箱根湾黒沢ボート桟橋からイザ出陣!


桟橋周辺、管釣りスタイル小型サイズが釣れているらしいが、

エンジン付ボートで桟橋周辺は味気ない。






コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 007コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 006






やはり大型ブラウン狙い、トリカブト、三ツ石、白浜へエンジン全開でポイントへ。


しかし、特別解禁から日も浅く釣行者多く、やはり先行者あり・・・



周辺、遠慮気味キャストするもチェイスすら無し。


その後、九頭竜移動も先行者だらけ・・・このエリア、キャストせず諦めた!





コピー ~ 2010,12,12芦ノ湖トラウト 0052011,3,5芦ノ湖一般 012






湖尻湾の亀ヶ崎へ移動、ここでK氏の珍事釣行を目のあたりにする。


大型ブラウン狙い、当然岸際シャロー大岩、、ゴロタ石、沈み根狙い。


オーバーハングした枝にオーバラン、ルアー回収と思いきや、


Bバス精通しているK氏、回収せず提灯釣りをしているではないか?


その浮いたフローティングミノーに60cmクラス、大型ブラウン沈み根から、


ヘッド&テールジャンプで、なんと食らいついてきたのです!!!
                      (2人ともキョトンてな感じ)







コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 002コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 013







その後、枝につるされている為、やはり取り込み中バラシましたが、ビックリです!!!

その後、そのブラウン出てきませんでした。


深川水門に移動、またまたK氏に大型ブラウン足元までチェイスも見切られる。


時間も迫り、大型ブラウン諦め箱根湾へ戻り、桟橋付近で小型ニジマス狙い変更!


管釣りタックルで仕切りなおし、K氏3匹ニジマスゲット!しましたです。








コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 015コピー ~ 2011,3,5芦ノ湖一般 016



K氏、今日は良いゲーム展開でした(*^_^*)


我輩?そうですチェイスすら無くボウズでした(-_-;)


とほほ・・・てな感じですが、天気も良く気分は爽快でしたヨ~


寄港後、黒沢ボートで暖かいお茶頂き、次回リベンジ誓い帰路につきましたデス。


K氏、また行こう~ネ(*^_^*)




コメント

No title

Ts-TOY様、その節は有難うございました。残念ながら腕が未熟で、結果が出せずスミマセンでした。ルアーの泳ぎは、ただ巻きから一瞬のジャークで大きなヒラを打ち魅力的なルアーでした。何れ注文したいと思いますが、よろしいですか?
又、お時間のゆるす合間に覗いてみてください。

こんばんわ

こんばんわ、W氏に聞いたので、ブログにお邪魔しました。

中禅寺湖はなかなか渋かったようで、僕のルアーがお役に立てなくて申し訳なかったです。
今度、ぜひ釣り場でご一緒できるといいですね。

No title

金のたまご様、yog!s様、ご心配有難うございます。
コロッケ様、留守番人様は福島と青森出身とりあえず大事に至らず、良かったです。
我輩の従兄弟、叔母は会津若松に避難しておりました。ご心配有難うございます。
まだ、余震や原発関係もあり、安心はできませんが、皆様も十分気おつけてください。
あれれ!!!一緒に釣りに行ったMK氏コメントが無いではないの・・・

No title

一日もはやいご無事を願います。
私の実家は無事でした。
こんな時なんですが・・・ご連絡が有ります。
私が留守番している場所が都合により当分の間、お休みとなっております。
しばらく、お会いできませんのが残念です。
オープンしましたら、又、お会いしましょう。

No title

 弟が白河の太平洋カントリーに勤めてますが
原発の影響で、ゴルフする人いないでは、、

墓参りも、行けるかな

福島が有名になったけど、関東の電気は福島の
おかげなんだでけど、犠牲が大きい

早く、原発おさまれといいたいです。

カズさん ジャンバー彪みたい

ボウズもいいね 今だから

少しずつですが連絡が取れる状態になりつつあるようなので、1日でも早く安心出来る日が来ることを願っています。

No title

‥一日もはやい皆様の無事 心より願います。
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

