

2011.12.4城ヶ島周辺カワハギ釣行

今年も、あとわずか!

健康とおさかなさんを育む海に感謝しつつ、

城ヶ島周辺、カワハギ船つり初釣行してきましたです。


コピー (2) ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 071コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 072



海と、雲ひとつない青空のコンストラクションが映える絶好の好天!

しかし、前日の北日本低気圧前線による強風で、後にわが輩が大変なめに・・・

本日のつり船? いとこの所有和船船外機”末拓美丸”GPSつきの魚探装備船です。

船名の由来は?娘と息子の融合コラボ。



コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 066コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 068



カワハギ餌つり初挑戦のわが輩、前日釣法指導の即席釣行。

準備万端で三崎漁港をイザ出陣!

目的ポイントへアンカーおろし、仕掛けも落とし、ふたりに早速のアタリ、

しかしベラ、トラギスと外道のアタリがしばらく続く。




コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 077コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 079




そうこう時間がすぎ、いとこのH氏が20cmクラス本命カワハギゲット!

さらに、たて続き20~25cmクラスをゲットし、きずけばH氏ひとりで10匹

わが輩?そうです、船酔いで釣りにならず、吐きまくり(-_-;)



コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 082コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 080




最後に、25cmを1匹釣り上げ何とか面目保つも、3時間釣行で、2時間は寝てました。

さすがH氏、短時間釣行にもかかわらず、

ひとりで17匹とわがはいのお土産までゲットしていただきましたです。



コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 084コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 088



帰路の途中、根魚、シーバスの好ポイント下見し寄港、ホット一安心!

その後,H氏宅でカワハギさばき、肝とミソ、ねぎを和え、

なめろう風たたきで肴にし、一杯やりました。(*^_^*)

H氏次回も食べて美味しい釣行おねがいしますデス。



コピー ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 089コピー (2) ~ 2011,11 紅葉とシーバス釣行 091

コメント

No title

私は、直ぐ酔ってしまうので 船の上では
ジェ―ムスブラウン状態です。  ゲロッパ  チャチャチャです。

しかし料理の腕も一流ですね。
私がさばいたら、食べるところが無くなり、馬ずらみたいな顔より
栄養失調のバカずら、みたいになりますね。

しかし、うまそうだな~

No title

本日、ゆっくり閲覧させてもらいました。満喫してますね、うらやましい限りです。

3日の釣りものですが現在のところ、弁天の半日船はLTアジ、シロギスのみでした。

となりの荒川屋でカレイがありますが一日船のみです。

また、お邪魔した時に.....
非公開コメント
クリスチャン・ラッセンで癒されて!
プロフィール

tigerkazu

Author:tigerkazu
[ ブログジャンル ] : 釣り
[ カテゴリー ] : ルアー、時々餌つり

なぜか?ルアーFS専用ブログ!
ルアー歴15年発展途上ですが、ハッキリ言って
ハマッテます!
ゴルフ歴は30年
JGA 【日本ゴルフ協会公式ハンデCP 7 】
当然ハマリまくり!
只、最近下降気味

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

